2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶でりらっくす。 ー続きですー

今日はぽかぽか良いお天気でした^^ お茶でりらっくす。の続き?ってなに?? 実は昨日紹介させていただいたお茶。 お湯の量をとんでもない思い込みをしていた私はお湯の量を間違えていました。 この場をお借りして訂正します。 ごめんなさい。 もう穴があ…

お茶でりらっくす。

今日は風が強く吹いていますね 春はもう近くまで来ていますが、 まだまだ暖かい日もあれば冷える日もあるので体調管理を怠らないように気をつけましょう。 こんな日はお家でお茶を飲んでりらっくす。 お誕生日プレゼントで花の咲くお茶をいただきました。 あ…

アロマ de ナチュラル#03 オレンジ・スィート 『 あかるい香りでうきうき気分 』

【アロマテラピー】とは? 【アロマ=芳香】、【テラピー=療法】を組み合わせた造語の言葉だそうです。 勉強になります。φ(..)メモメモ あまり外出が出来ないので気分転換! あかるいあま〜い香りで『うきうき』『あかるい』気分にしてくれる精油といえば?…

お花見気分?

気温の変化と花粉症で日々の体調管理が難しいですね コロナ感染もまだまだ長く続きそうなので外出先でのマスク、手洗いとうがいは日々の習慣にし、体調も気をつけていきましょう。 最近外に出ると桜が満開になる日が楽しみです もうそろそろかな〜と待ちきれ…

アロマ de ナチュラル#02 『 手浴法 』

暖かい日が続いていたので今日の雨はすこし冷たく感じます。 今日は桜も一休みですね。 普段から手が冷たい私。 今日はアロマテラピーの沐浴法の1つ【手浴法】で暖をとったよ〜 手浴法は芳香浴法の効果も得られ、10分〜15分程でじんわり暖かくなってき…

アロマ de ナチュラル#01 『 吸入法 』

少しずつ暖かくなってきましたね。 桜の蕾も大きくなっていましたよ〜 満開になる日が楽しみです☺ 長く花粉症に悩まされ毎年喉や鼻が気になる私は、最近アロマで癒やされてます。 本当はアロマディフューザーを使いたいんだけど? 我が家に居る鼻炎症の子が…