2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマ de ナチュラル#10 『精油の取り扱いについて・注意しておきたいこと』  

精油の取り扱いについて・注意しておきたおこと *天然の精油を使用しましょう。 100%天然の精油を信頼できるお店から選んで購入しましょう。 精油は光に弱いので、遮光性の瓶で販売されているのかも大事です。 天然の精油とそうでない精油では成分が異なり…

アロマ de ナチュラル#09 イランイラン 『不安をやわらげ心を開放してくれる☁』

【イランイラン】ーYlang ylangー 【別名】ーイランイランの木ー 【科名】ーバンレイシ科ー 【主な抽出部位】ー花ー 【精油抽出法】ー水蒸気蒸留法ー 【原産国】ーマダカスカル、フィリピン、コモロ諸島、レユニオン島ー 【主な成分】 ・エクストラ、1st、コ…

パキラ に 新葉 が でたよ ^^ その後⑥

ご無沙汰しています。 6月は天候が不安定ですね。 からだ重いな〜疲れてるかな?と感じたときは少し休憩しましょう。 皆さま。 無理をしないでお身体をご自愛くださいませ。 2022年もパキラさんをよろしくおねがいします。 この5ヶ月の間に、 えっーーー!(✽…