2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年もありがとうございました。🐇

皆さま。 2023年、お世話になりました。 ブログを読んでいただき感謝です。 ありがとうございます。 今年も残すところ数時間になりましたね。 お久しぶりですがパキラさんも元気です。 今年はパキラさんの葉が全て枯れ落ちてしまいどうなるの? そんなとき小…

アロマ de ナチュラル#16 レモングラス 『リフレッシュ・筋肉疲労・防虫作用』

レモングラス ーLemongrassー 【名前】 レモングラス、Lemongrass 【学名】 Cymbopogon citrarus 【科名】 イネ科 【抽出部位】 葉、茎 【抽出方法】 水蒸気蒸留法 【主な産地】 ベトナム、スリランカ、インドネシア、インド、ネパール、インドなど 【ノート…

『桜』

お花見に行った時のブログがずっと下書き保存になったままでした。 季節外れのお花見はいかがですか 桜は種類別に花言葉がことなりますが、 『精神の美』『優美な女性』『純潔』『あなたに微笑む』 です。 気持ちのよいお天気でした。 綺麗な青空です✨ 綺麗…

空と散歩🐾

お天気の良い日はふと何度も空を見上げたくなります。 この日は気持の良いお天気✨お友達に誘われ久しぶりに公園へお散歩(*^_^*) 雲? 木の下は心地よい 鯉さんも 天道虫さん発見 天道虫の幼虫さんと言われたけど? 自然はよいですね!癒やされます✨✨ お友達…

パキラ に 新葉 でたよ^^ その後⑬ ありがとうございました♡

皆さま。 おひさしぶりです。 ご無沙汰しています。 4月も終わりですね。 まだまだ寒暖差がありますがお元気ですか。 お身体ご自愛ください。 突然ですが、「パキラ に 新葉 でたよ^^ その後」を本日で終わりにすることにしました。 その後ですが、倒れてい…

おげんきですか。

皆さま。 お久しぶりです。お元気ですか。 今日は風も弱く日差しが暖かく感じます 少しずつ春が近づいて来てますね✨✨ お正月のブログから日にちがたってしまいました。 あまり私事の内容のブログは書いていないので迷いましたが・・・ 以前体調不良でお休み…

新年あけましておめでとうございます🎍🐰

皆さま。 新年あけましておめでとうございます🎍🐰 2023年はじめの一歩(*^^*) 【世界中のひとに 抱えきれないほどの幸せが届きますように♡】 本年もよろしくおねがいいたします(*˘︶˘*).。.:*♡ ありがとうございました。。。