パキラ に 新葉 でたよ ^^ その後⑩

 

皆さま。

お久しぶりです。

最近、気温が下がり肌寒くなってきたので、体調と同じくらい体温管理も気をつけたいですね。

 

 

今日は何年かぶりにカマキリさんが歩いているのを見ましたよ〜

こどもの頃は庭の柿の木でよく見かけました。

わっ!と思い急いで撮りました😊

 

 

なんだか急いで歩いていたので上手く撮れませんでしたが・・(^_^;)

一瞬ですがカマキリさんを見てまだ自然界は残っているんだなとほっとしました😊✨✨✨

 

 

 

その後のパキラさんですが、

どんどん葉が増えているのでおどろいています(✽ ゚д゚ ✽)

過去に諦めかけたこともありうれしさいっぱいです(*^^*)✨✨✨

9月〜10月のパキラさんにお付き合いおねがいいたします。

 

 

9月4日のパキラさん

 


9月12日

今回は葉やけにならなくてε-(´∀`*)ホッ


9月17日

次も葉やけに注意ですね(^_^;)


9月19日

(*^^*)にんまり

 

9月20日

一日の成長がはやいです(✽ ゚д゚ ✽)


9月24日

葉が大きくなりました✨

 

9月30日

すくすくと成長しています


10月6日
どんどん伸びて葉も大きい✨


10月8日

スマートなパキラさん、色々(土が良いよねとか)思うところもありますが・・・葉も大きくなり次の新芽も出てきているのでこのまま育てていこうかなと思っています🌱


10月に入り、日中の気温も下がってきたので、水やりは少なめにしてね。 パキラさんより

 

hanahana309.hatenablog.com

 

ありがとうございました。。。